SSブログ

放ったはずの矢はどこに?安倍政権。 [社会]

少なくとももう1期安倍総裁が総裁にとどまり
政権を担うのであれば、やはりこれまでの成果の総括は必要かと思います。

最近はとんと聞かなくなった
バッチリ放った矢はどこに行ったのでしょうか。

もちろん日銀頼みの金融政策は実施されましたね。
でも2%のインフレ目標は未だに達成できず。2012年度からですから、すでに
6年が過ぎようと。。。
しかも日銀の量的緩和はジャブジャブで、幕の引き方がすでに誰にもわからな
くなっているのではないかと心配になります。
ソフトランディング出来るのかしら?

財政政策と成長戦略はどうでしょうか。
財政規律が緩むほどお金をつぎ込んでいますが、効果のほどは検証が必要かも
しれません。
成長戦略は、、、うーん特に目標に掲げた若者と女性はどうでしょう。

その総括もないままに打ち出された「新三本の矢」。。。どうしても的にしか
思えませんが。
「希望を生み出す強い経済」「夢を紡ぐ子育て支援」「安心につながる社会保障」

就職状況は良いですね。株価も。
実質賃金はどうも下がってますか。

良さげに見えるところが、どうも行き渡りません。低所得層が増えているとも聞
き、歪みが出てきているようにも思います。
地方のシャッター通りを見ると、活性化しているとはとても言えませんね。

これらの課題をどうするかは、是非聞きたいところです。

子育てと社会保障に目立った政策がないように見えますが、この点も是非。

この辺り、もう少し調査報道的なものはできないのでしょうか。
新聞は、当局発表の速報性よりは解説や論説、調査ものを増やしたほうが良いよう
に思います。
ネットに駆逐される前に。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。