SSブログ

敵が見えてない、又は見えなくした?安倍政権vsコロナウィルス [社会]

安倍政権と専門家会議は、全国を対象に非常事態宣言を出しました。
この政権及び専門家を名乗る人たちは、コロナウィルスとの戦線がどこにあるのか
が見えていないのではないかと思っていたのですが、やはりそうだったようです。

これでは、本当に感染拡大のための対策を強化しないといけない、東京や大阪と他
の地域の差がぼんやりとしてしまって危機感が薄まるのではないでしょうか。
ゴールデンウィーク対策も理由になっているようですが、それは全く別の手立てで
良い話です。

危機感を煽れば政権の求心力(支持率)を維持できるはずが、本来の危機の前に無
能ぶりを晒して支持率が下がったのに危機感を持ってさらに危機を煽ったと思われ
ても仕方がないでしょう。

しかも結局のところコロナウィルスの感染拡大を抑える手立てがなく、広がるに任
せてしまったということを宣言しているに等しい。

1ヶ月前は、まだオリンピックを予定通り開催しようと、感染拡大は抑えられる、
ないしは抑えられているはずでしたから。

抑え込み成功したと思しき台湾や韓国とは、全く政権と専門家の能力が違うという
ことなのかと思ってしまいます。
nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 1

U3

Asterionellaさん こんにちは。
初めてコメントします。仰る通りだと思います。
全国に緊急事態宣言と一律10万円支給抱き合わせ販売政策、サイテーです。
検査体制の飛躍的拡充と陽性者隔離に最大の努力を傾注しなければ5月6日に緊急事態宣言解除をしても、また感染爆発を生むだけです。
本当に無能な政権です!

by U3 (2020-04-17 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。