SSブログ

出口の設定をしていないのですね。安倍総理。尾身副座長。 [社会]

昨日4月17日に、安倍総理が会見を行いました。
相変わらず、安倍総理の会見の特徴である具体性のない朗読会でした。

そろそろライターを変えたほうが良いのではないかしら。
今のライターは、この危機管理時にはダメですよ。
全国に緊急事態宣言を広げるにあたり、現状をどのように認識しているのか、
今後どのようなことが予測されているのか、そして宣言の終了を何をターゲッ
トに考えているのかが、全くというほどありません。

例えば全国一律5月6日とできるのはなぜでしょうか。
今から外出自粛をスタートして効果がわかるのはいつでしょうか。2週間後は、
今日の状況で、その後2週間程度見極めなくては、効果があったかの判断はで
きないはずです。
したがって、後から加えた地域は2週間ほど期間を延ばしておかなくてはなら
ない。

つまり、全国一律の緊急事態宣言には根拠がないのではないか。
とちょっと疑っています。

その疑いを強化したのが、昨日の会見での回答。
6日に状況を評価してと言いました。(言葉の引用は正確ではないです)

結局のところ、どの数字がどのようになればという指標を持っていないのだと
思います。
どうするのでしょうね。
延長せざるをえなくなった場合、ターゲットがわからないまま、国民や企業を
どこまで頑張らせることができるのか?

考えているのでしょうか。

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 17

コメント 2

U3

Asterionellaさんこんにちは。
仰る通り、この宰相に危機管理のビジョンはありません。危機管理能力は皆無です。2年前の7月、西日本豪雨で100名以上の死者が出ていた時に、オウム真理教幹部の死刑も執行されましたが、まさにその時に議員会館で上川法務相の労?をねぎらって飲み会を開催し、晋三様々は三日酔いで66時間公邸で寝ていて、災害対策本部も立ち上がらなかったという前科があります。そこに出席していた議員の名を聞いたら然もありなんという感じです。5月6日どころか来年のオリ・パラ2020も予定通り開催されないのは必定です。
by U3 (2020-04-25 15:33) 

Asterionella

U3さま
コメントありがとうございます。安倍総理はお殿様なので、民草のくらしには関心がないのだと思っています。
by Asterionella (2020-04-25 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。