SSブログ

コロナ対策に失敗したということですか?安倍総理。 [社会]

東京都の感染者数が増えてきているようです。
今週末は、都内及び近県では外出自粛の要請が出ています。
時期が適切であったかどうかはともかくとして、東京都を始めとする自治体の
方が、危機意識を明確にした対策をとりましたね。
今回の件では、安倍政府は置いてけぼりというところです。
(だから本日も会見を行うのでしょう)

結局のところ、実態を明確に把握しようとしないまま対策を進めようとするの
で、誤ったメッセージを発してしまうのでしょう。
政府は、2月末にこの1〜2週間が勝負だとして、効果もはっきりしないし、
不要な地域も巻き込んだ全国一斉休校の措置をとりました。その間、出社停止
の措置を取った企業もありました。

結果、その期間が終われば緩みますよね。

3月20日からの三連休には多くの人出があり、この後の感染爆発を引き起こす
きっかけを作ったかも知れません。(潜伏期間を考えれば来週末あたり。)

東京都も繁華街が怪しいと思うのであれば、範囲を限定するための調査をすべ
きです。
現状、実態が全国で数千人から1万人程度の感染者の範囲であれば、検査可能
な数の範囲のはずです。
そこを怠るので、対策が大づかみで大雑把なものにしかならない。

結論として、危機対応のできない、安倍政権と現在専門家と名乗ってコロナ感
染対策を取り仕切っている皆さんは退場すべきです。
我々だってできもしない仕事は引き受けません。迷惑をかけますからね。
それと同じです。
nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 1

U3

おはようございます。さかのぼりコメントです。
最後のお言葉、1ヶ月以上経った今でも届いていない様です。
安倍総理が統率できないというより烏合の衆の一員なのでしょうね。
というよりAsterionellaさんの仰る通り能力不足で、それ故の「船頭多くして船山に上る」なのでしょうか。
by U3 (2020-04-30 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。