SSブログ

韓国はコロナを押さえ込んだか。コロナウィルス。 [科学・技術]

WHO(4/11時点)によると、お隣の韓国の1日あたりのコロナウィルスの感染
確認者数は、4/6:47人、4/7:47人、4/8:53人、4/8:39人、4/9:27人と第1派
は抑えこんだようです。
首都ソウルのロックダウンもないし、感染者数も数百人台と聞きます。

安倍政権の韓国嫌いは有名?でしょうから、意地でも韓国が成功しているとか、
ましてや学ぶとは言わないと思いますが、このような良好事例はきちんと学ぶべ
きかと思います。
もちろん韓国が完璧なわけではなく、日本で適用するにはいろいろな課題もある
のだとは思いますが、ですがやれることはたくさんあるはずです。

マスク一つとっても、買占めのない工夫がされていますし。
せめてこれくらいは学んでも良いのでは?
アベノマスクの衝撃で皆忘れているかもしれませんが、政府はマスク不足は解消
すると大見得を切りましたからね。しかも2月に、、、もう2ヶ月経ってます。

このような緊急時は、できない人がやるとご当人たちは一生懸命のつもりでも周
り(国民)には迷惑でしかないということになります。

nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 18

コメント 1

U3

おはようございます。
改めて寄らせて頂きました。
>このような緊急時は、できない人がやるとご当人たちは一生懸命のつもりでも周り(国民)には迷惑でしかないということになります。

・・・・・・・仰る通りです。
by U3 (2020-04-30 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。