SSブログ

お気持ちの表明は不要です。安倍総理。 [社会]

1週間ほど前の14日になりますが、
安倍総理が再度コロナウィルスに関する記者会見を行いました。

ちょうど緊急事態条項を含む法改正が行われたところだったので、いきなり伝家
の宝刀を抜かないだろうなと身構えたものです。
結果としては、記者会見をする意味があったのかなです。
学校一斉休校要請から2週間が経ち、タイミング的に状況報告が必要との判断だ
ったのでしょうか。
それとも前回の記者会見の評判が悪すぎたのでその挽回?

結果としては、あまりニュースにもなりませんでした。
私は後から発言の全文起こしで確認しましたが、中身がふわっとしていて、具体
性がないですね。
このレベルでは、プレゼンとして落第なのではないでしょうか。この程度で、支
持者や信者には伝わるのかもしれませんが。

NHKがうまく切り取って解説してくれれば良いのかも、政権お抱えの岩田明子さ
んあたりが。

選挙の時は、ファクト、ファクトチェックと総理ご自身も言っていたように記憶
しますが、本邦のコロナ対策に関しては、感染実態など根拠となるものが不足し
ているように思います。

マスクも結局未だに店頭に並びませんし、トイレットペーパーですら相変わらず
の品薄ですしね。

この記者会見の成果は、記者たちが少しまともになった点でしょうか。記者会見
の質問の事前通告だけで政府広報に成り下がったと言われても仕方ない状況でし
たが、食い下がりました。
当たり前のことなので、今後も続けていただければと思います。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。