SSブログ

ダメならやめるのも選択肢です。安倍総理。 [社会]

安倍総理、安倍政権は、冷たい。
と書いたことがあります。

※「辛く苦しんでいるほど、安倍政権のファンタジーにすがる?
 (2018/09/01)」

昨日29日(土)18時からの会見で改めてそのことを感じました。
国民の不安に対して答える気がないのでしょう。
記者から質問の挙手があったにもかかわらず、まだ質問をしたいとの声があった
にもかかわらず、用意された質問に対し、用意された回答を読み上げただけで終
わってしまったようです。

私には、安倍総理がなぜ政治家を志し、総理にまで上り詰めようとしたのかがわ
かりません。
権力欲はわかります。リーダーには必要だと思います。
しかし、政治家である以上、国民国家といった大局的な志しがあるのではないか
と思いたいのですが、

それが見えません。

危機管理ができるできないの以前に、国民とともにあろうとする意思がないので
あれば、その席にとどまるべきではないのではないでしょうか。

良い意味でか悪い意味でかはさておき、
おそらく安倍総理の野心の一つである「歴史に名を残す」は果たせたと思います。

今が引き際かと思います。
(いろいろ悪さしすぎてやめるにやめられないかもしれませんが)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。