SSブログ

都合が悪くなると消える。安倍しぐさ。 [社会]

杉田水脈議員の舌禍事件の時もそうでしたが、
問題が起きている時は、露出が控えめになるし、発言のなくなるのが
安倍総理。

新型コロナウィルス肺炎も諸外国からの評判も悪く、
ダイヤモンドプリンセス号の検疫には失敗して感染者を大量に発生させてしまい、
国内では感染ルートのわからない感染者が出たり、検査体制の弱さを指摘された
りと状況は芳しくありません。

加えて、黒川検事長の定年延長問題に、桜を見る会問題と安倍総理を取り巻く状
況は、いろいろとよろしくありません。
従来の政権であれば、すでに総理を辞任しているような状況だと思います。

コロナウィルス対策本部会議の冒頭の写真どりの対応は、開催数が少なくなって
いるなかでも対応はしていますが、記者会見等で国民に直接働きかけることは絶
対にしないのが安倍総理。

問題が起きると表から消えて、
ある程度収束するとでてくる安倍総理らしい振る舞い。

まさしく「安倍しぐさ」を実演中です。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。