SSブログ

暴力コーチを現場に戻すのは話が違うのでは?宮川選手パワハラ問題。 [社会]

体操協会周辺がかしましくなっております。

暴力を受けた宮川選手が、暴力は認めつつもむしろその処分の過程であった
塚原副会長・強化本部長夫妻をパワハラで訴えたからです。

元選手など外野も含めて大騒ぎしておりますが、
ことの真偽はきちんと調べて処分したらよろしいと思います。

これまでと少し違うと感じるのはレスリングやボクシングと比較して、協会
組織はまともそうな点です。

宮川選手がいきなり記者会見で切り込まなくてもパワハラについては、協会
側は対応したのではないかとも感じています。
実のところ、訴えられた塚原夫妻の釈明にも違和感はありません。親心から
言いそうな内容にも感じます。
そんなわけで、一部は録音もあるようなのできちんと調べたらよろしいです。

さて問題はそこではありません。
これにかこつけて暴力をふるったコーチを現場に、宮川選手の指導者に戻せ
との話が周辺からもご本人からも出ております。
が、
それは違いますよね。
継続的な(ないしは複数回の)暴力に対する処分が軽いわけはありません。
指導資格の無期限停止も仕方がないように思います。

一般社会で、部下に暴力をふるったら一発退場でしょう。
そこはきちんと区別すべきです。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。