SSブログ

元文科省事務次官の講演を学校がやって何が悪いのか?自民党文教族の議員2人 [社会]

名古屋市立の中学校で、元文科省事務次官の前川さんが講演をしたら、
文科省が詰問調で問い合わせ、
何かと思えば、自民党文教族の2人が後ろからつついておりました。

いち公立学校のやることに目くじらをたてることが、
どう言うことかわかっていないようです。

擁護派のマスコミは、前川さんの話なんかを聞かせたいか?と言う論調で、
記事を書いています。

ですが、
それは問題のすり替えですね。
いち公立学校への圧力とは、全く関係のない話です。

幸いなのは、愛知県も名古屋市もしっかりしていることです。
知事も市長も教育長も、学校長ですら、議員のことも文科省のことも歯牙にもかけず堂々としていました。

教育の自立を守る上で、とても大切なことです。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。