SSブログ

無知でも話をさせて。沖縄問題。 [社会]

ウーマンラッシュアワーというコンビの村本大輔さんが、
沖縄の米軍基地問題や、原子力発電の問題に積極的に発言しているようです。

それも沖縄よりの発言だったりするせいなのか、特にテレビ番組での発言で炎上中とのこと。

ネットで見る限り、東大教授の井上達夫さんからは「無知を恥じろ」や筑波大准教授の落合陽一さんからは「小学校行こうぜ」と。

あたた。
なかなかの言われようです。

村本さんが本当に無知なのか、無知を装っているのかは知りませんが、
議論の切り出しとしては、知らない人への説明は時に重要ですよね。
(そう考えると確信犯的な発言かな)

しかも村本さんにそう言えるだけの有識者がいながら、
(ネットで嘲笑っている人たちもか)
沖縄の米軍基地問題の解決策って出てませんよね。

むしろ、
それってどうなんですかね。

だからこそ改めて、
沖縄に米軍基地が集中していて、
それを嫌だと思っている人たちがいて、
本土の私たちはこの状況に何もできないってところを、
どうすれば良いのかって考えないといけないし、

それと有識者ぶるなら、どうすればいいか教えてくれい。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。