SSブログ

この程度で「後ろから鉄砲玉」なんてちゃんちゃらおかしいです。河野大臣。 [社会]

8月23日に東京新聞が「ジュネーブ軍縮会議」での政府の対応に対して批判的な記事を出したようだ。

ジュネーブ軍縮会議で「これまで日本政府は、高校生平和大使のうち一人を政府代表団として登録し、軍縮会議のなかで日本政府の代表としてスピーチをする機会を作ってきた」のが、今年はとある国の反対でできなくなり、他の場所での対応となった。これを、日本が批准しようとしない「核兵器禁止条約」と結びつけて批判的な記事を書かれたらしい。(記事の方は読んでない)

それに対して河野大臣は、わざわざ自身のブログで批判した。
よほど頭にきたのかもしれない。
だが、その中身は。。。うーん。って感じ。

とある国の反対に対して、なんで「止むを得ず」受けちゃったのって、批判はありだし、
止むを得ずと言いながら実は「核兵器禁止条約」に触れられなくてすむラッキーって思ったんじゃないのって勘ぐりもありですよね。

この程度の批判は、きちんと受け止めるべきだし、
説明が足りてないってことだとすれば、さらに説明をしたらどうか。
それに同じ方向で一致団結ってのもおかしい。

河野大臣。割と期待していたのですが、なんか疑問符がついてきた。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。