SSブログ

また一つ新しい年に。 [社会]

年をとるにつれ、1年が早くなっているような気がするのは気のせいでしょうか。
2012年が終わり、2013年がはじまりました。

昨年は、大学院への入学と、本格的な被災地復興への支援をできればと思っていました。
大学院への入学は何とか果たせたものの、研究はどうにも進みません。また、復興についても自分の力のなさを痛感させられることが多く、本当に被災地のためになったのかはなはだ疑問です。

今年は、大学院の研究を進め、論文を最低2本。
復興については、現在の計画の具現化をする。

ここまでは何とか実現しなくてはなりません。

もうひとつは我が組織。これを大きく成長させないといけません。
仕事をともにこなしていくことで人が育つと思っていたものの、なかなかどうしてそうはいきません。
当たり前ですが、それぞれ思惑や考えがあるし、組織の中の僻みややっかみもあります。
期待していた人材が思わぬところでつまづいてしまったりします。

悩みはつきませんが、甘ちゃんといわれるお気楽な性格もあり、何とかなるかとも思っていたりもします。
ともあれ、一日一日、一年一年進んでいきましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。