SSブログ

結果が出ていると言えるのだろうか?安倍政権。 [社会]

選挙戦も大詰めですね。

希望の党に希望がなく、民進党からいち早く逃げ出した細野さんも、後から合流した人たちも大慌てですね。この作るだけ無駄だった政党はどうするのだろう。
最後は、下手したら自民党にこうべを垂れて合流してしまったりして。

立憲民主党は、筋を通すことになったので、結果的には良かったですね。
むしろ右寄りのちょっとどうかなって思っていた人たちが抜けたので、すっきりしたかも知れません。

さて、本題は、
相変わらず圧勝しそうな自民党。安倍政権。

自らファクトチェックとか、茶番をやらかしてくれています。
相変わらず、印象がすべてで中身はどうでも良いのですな。

さて、自民党は結果がとか、実行力とか言っております。
まじか。。。

確かに企業の関係の景気は比較的良好です。
でもこれはアベノミクスがきっかけではありません。
そもそもの市場環境の改善がきっかけと聞きます。
たまたま安倍政権の発足がそこに重なっただけと。

むしろ安倍政権では、この追い風を受けて日本の景気回復を本格的なものできなかった
ダメ政権と言えるのでは?

先進諸国でも、もっと成長率の高い国ありますからね。
いまだに成長エンジンを見出せないのに、この後の本格的な景気回復を実現できるのでしょうか?

さらに
日銀の金融緩和の出口は?
財政は?
モリカケのような、政権としてのモラルの低下に対する自浄作用はどこに?
解決の道筋のないまま緊張を高め、危機を煽るだけの北朝鮮問題は?

私は
やるっていたことすらやらず
結果も出ているわけではないし、できていないことの多さを感じます。

それだけでなく、経済も財政も安全保障も、このまま進んだときの破綻の大きさを考えると

大丈夫か?

と思っています。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。