SSブログ

桜を見る会前夜祭の領収書の説明は苦しいですね。安倍総理。 [社会]

桜を見る会を安倍総理自身の後援会活動として私物化をしていたのが
はっきりしたのかと思っているのですが、
マスコミはあまり後追いしないのですね。

前夜祭はこの問題の本丸ではないのだと思いますが、領収書の説明も無理
がありますね。(すでに多くの人が指摘しているので繰り返し)

要するに後援会活動として、収支報告書に未記載は無理ということです。

ホテル側に500人なら500人で申し込んで、きっちりその通りの人数が来る
ことなんてあり得ません。
多いか少ないかいずれかには必ず振れるはずです。
その分は差額となるので、主催した後援会が補填するか、余った額を何らか
の形で処理する必要が生じます。
安倍総理の言う収支ゼロだからという状態が成立することはほぼあり得ない。

安倍総理応援界隈では、国会でもっと大事なことをとの声が上がっているよ
うです。
確かに、やるべきことはたくさんあります。

であれば、この問題についても速やかに情報を出すように求め、問題があっ
たのであれば正す、法令違反があったのであれば処分する、自ら襟を正すべ
く退場するなどの措置を取り、やるべきことをやれるようにするのが筋なの
かと思いました。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。